2011年4月3日日曜日

nicovideo - 演奏動画に効果を入れるソフト汎用版



しばらくデジタルの世界に浸かりすぎたので現実に帰ろうと思っていますが、忘れないうちに少しレビューを書いておきます。

■オープニング
とりあえず目を引きそうなものにしました。


拡大・縮小・回転ができるようになったので活用しています。背景は雪山で撮ったこの写真を加工し、別ソフトで星を加えました。


■概要
曲が嘘っぽいです

■ソフト解説・デモ
今回は説明がメインなので、退屈しないようにデモと兼ねました。


作成した画像の一部を載せます。音程別に画像を分割したり角度を変えたりする機能を使った例です。



■エンディング
電子ピアノ以外の楽器でも、あるいは楽器の演奏動画すらなくても、遊び方はあるかもという提案を含めてみました。


今まで作成したピアノ動画も、演奏の撮影と MIDI の録音は別録りのものが多いです(一度にやると録り直しが多くて面倒なので)。タイミングを合わせればあまり違和感はなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿