2014年12月31日水曜日

MIDImage

プロジェクションマッピング動画に使ったアプリの簡易版を公開してみる予定です。まずテスト版を公開したので、興味がある方は遊んでみてください。数台の Windows7 PC 以外未確認です。

MIDImage



自分ではプロジェクションマッピングに使いましたが、演奏に同期して映像が出る部分が面白かったので、大画面の PC や TV に出すとか動画に保存して合成する等々、プロジェクションマッピング以外の遊び方もできないかなと思っています。
アプリで動画保存はできませんが、できそうだったら今後やりたいです。

なお、これの前身として SoundMage という残念なソフトがありましたが、アプリの UI 作成があまりに手間だったのを教訓として、今回は UI を徹底的に排除して不親切な設計になっています。
(SoundMage は開発環境を潔く PC ごと廃棄してしまったため、今後アップデート予定はありません)


感想・リクエスト・苦情にはお応えできるかわかりませんが、メールや Twitter でどうぞ…



0 件のコメント:

コメントを投稿