2010年10月9日土曜日

nicovideo - 更に異端なピアノ(2)



この曲は当時かなり好きでした。以前別の動画用に弾こうとしたものの、気に入った感じに弾けず一旦挫折しています。今回画像加工を使って一人連弾する企画を考えたとき、重ね録りならば行けるかもしれないと思って再トライしました。
動画説明欄の"腕不足"は、double meaning です。

現実には一台のピアノで弾けない編曲なので、絵的には連弾ですが編曲的には二重奏という感じでしょうか。リズム感がないので重ね弾きで合わせるのは下手でしたが、二重奏だと編曲はわりと余裕があり贅沢に音を入れられるのが新鮮でした。

個人的な好みで、打ち込みのパーカッションなどを重ねるのは好きでないので、なんとかピアノだけでノリを作ろうとがんばっています。動画全体をサイバーな雰囲気にしたので、音もリバーブなど強めにかけてみました。諸々ごまかせる追加効果もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿