2013年4月24日水曜日

Twitter bot: dekamoji

GAE と Twitter API の実験がてら bot を作ってみました。

https://twitter.com/dekamoji

@dekamoji 龍

このように何か文字をメンションで送ると、こんな返事が返ってきます。

@faithroom
  龍   龍
龍龍龍龍龍 龍龍龍龍龍
 龍 龍  龍
龍龍龍龍龍 龍龍龍龍
         龍
 龍龍龍龍 龍龍龍龍
 龍  龍 龍
 龍龍龍龍 龍龍龍龍
 龍  龍 龍
 龍龍龍龍 龍   龍
 龍  龍 龍龍龍龍龍

特に使い道もないですが、うざいツイートを作成したいときにどうぞ。

GAE で一定時間毎にサービスを起動して、自分宛メンションをチェックし、フォントのデータベースからパターンを引いて文字を並べて返信しています。
慣れている java で作ったので一日でできるだろうと思っていましたが、文字のデータベース作りやフォントの問題とか Twitter の制限とかで無駄にはまりました。

最近になって Twitter で改行がサポートされたので、こういう AA も作れるようになりました
bot としては自発的に何か呟かないとフォロワーもつかないので、もう一歩工夫したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿