2014年12月13日土曜日

ピアノにプロジェクションマッピング - 反響

ラピュタと Let It Go あわせて、フジテレビのめざましどようび番組内で紹介していただきました。
事前の問い合わせに、使われないだろうと思いつつ細かく回答したのですが、長尺で恥ずかしいくらいしっかり紹介していただいて驚きました。ありがたく記念撮影。



放映前後の再生数をウォッチしてみました。ほぼ消えかけていたアクセスが一気に伸びています。数千くらいの伸びだったので、ネットの有名サイトの方が爆発力は大きいかもしれませんが、放送時間中の瞬間最大風速はなかなかです。曲の流行のためか、Let It Go の方が伸びていました。


その他、投稿直後に取り上げていただけたサイト


今回は以下のようなサイトに取り上げられて海外からのアクセスも多少増えてきています。

ニコニコはコメントが面白いですがユーザ層に偏りがあるため、こうやって Youtube 側が伸びて海外含めた広い層からフィードバックをいただけるのは嬉しいです。

公開から一週間で反響が嬉しかったので振り返りでした。

3 件のコメント:

  1. この日のめざましどようび観ていました。本当に凄かったです。
    改めてYou Tubeで観賞させていただきましたが、リアルタイムで映像が演奏についてきている様子を見て「こんなことが可能なのか」と終始驚きっぱなしでした。
    ピアノ演奏もとても格好良かったです。

    他の方にはネタバレになるかもしれませんが、私的にはラピュタの後半の二重奏部分が特に印象に残っています。

    長文失礼しました。これからも楽しみにしています。

    返信削除
  2. 熱いコメントをありがとうございます。
    楽しんでいただければ励みになります。
    二重奏部分は演奏で色々心残りなのですが、ネタとしては気に入っています。
    次回未定ですが、また何か作ったら覗いていただければ嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. お忙しい中、御返事ありがとうございます。

      先日、友人にも動画を見せたところ 「凄い!」と驚いていました。
      最近では癒しとしてfaithroomさんの演奏を観賞させていただいております。

      次の作品も楽しみにしています。
      これからもよろしくお願いします。

      削除