2010年4月17日土曜日

nicovideo - 演奏動画に効果を入れるソフト (4)



♪ 100,000 ♪

おかげさまで、とうとう10万再生と1万コメントを越えました。
このたどたどしい演奏を10万人の耳に入れたのかと思うと怖気が走りますが、開き直ります。
長々レビューを書き続けましたがこれで終わりにして、今日はいただいたコメントの一部を紹介。

■ソフトを公開してほしい
すみませんが、今のところはソフトの品質的にとても公開できるシロモノではないので…。
また、表現の自由度が少ないため、似たような投稿動画が増えてしまうといまいちかなと思います。

■ギターや他の楽器でも使えるの?
演奏と MIDI の録音を別々にやれば何の楽器でもできると思います。ただ、ピアノは音階ごとに位置の差が大きいため、面白い表現がしやすいと思っています。グランドピアノで撮影して、電子ピアノでMIDIを撮りなおすというのをやってみたいです。

■リアルタイムでできたらいいな
これは楽しそうだと思います。今の動画合成には非常に時間がかかっているため実現は難しそうですが。

■GJ (280件)  おおおおお (1021件)  wwwwww (1488件)
短いながらも嬉しいコメントです。今回は全体的に奇声系コメント率がやたら高かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿